能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デザート

「ご飯いっぱい食べたらデザートある?デザート食べて、おやつも食べよ!あとで3時のおやつも食べよ!そうしよう!」 長男3歳 甘いものが食べたいだけ

○○ちゃんと

「きょう○○ちゃんと遊んだ?」 「うん!遊んだ!」 「あ、間違えた。遊んでない」 長男3歳 間違えたんかい 適当に返事したな

しゅわしゅわ人間

「しゅわしゅわ人間、大好き!」 長男3歳 だれだそれ。

ママのご飯

「ご飯おいしいねぇー。ママの作ったごはん、おいしいねぇー。」 「今日のご飯はとーちゃんが作りました」 「え…おいしいね…?」 長男3歳 とーちゃんのご飯もおいしいよ

誕生日とクリスマス

「もうすぐ誕生日とクリスマスだから、いーぱいおもちゃもらえるね!あれとこれとあれとこれが欲しい」 長男3歳 息子よ、そんなに買ってやらんぞ わくわくしてるとこ申し訳ないが、欲しいものがもらえるとは限らんのだぞ!!

長男3歳、アレルギーで喘息

風邪をひいたときに、ヒューヒュー音がして肩で息をしていた。 アレルギーの検査結果に、ホコリ、ダニ、花粉、卵にアレルギーがあると検出された。 近くの小児科へ行くと、咳止め、痰切れを良くする薬と、気管支を広げるテープ、アレルギー症状を抑える薬を…

衣類乾燥機を導入

1人目が生まれた時も冬で、しかも布おむつで始めたからすーーーーーーっごく欲しかった、衣類乾燥機。夫にねだったけど、置き場がないとのことで却下に。 その時の賃貸は、洗濯機置き場がベランダで、冬空の下、ダウンを着込んで、床上げしてから腰痛と寝不…