能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW! 我が家のぶっとび次男のやらかし

えー、前にも書きましたが、うちの次男はぶっとんでます。 sorapoyon55.hatenablog.com sorapoyon55.hatenablog.com 最近のやらかしとしましては、 日中不意に姿が見えないと思ったら、風呂場でシャンプーのポンプを押しまくり泡まみれになる。(風呂場のド…

夜泣き誰も起きない

このところ、二歳の次男が夜泣きで毎日1〜2時間大声で泣きっぱなし。三男の授乳に被って泣き止ませ寝かしつけるのに手こずってしまう。 手が空いてれば次男抱き起こし(寝ぼけて泣いてるので全力で暴れてくる)明かりの下に連れて行く。なんとか一旦目を覚まし…

3人男子育児*

女家庭に育ったものだから、男子というのを知らずに大人になってしまった。 息子たちは私が予想している10のこと以外の140のことやる。 部屋を往復して走ってみたり。(シャトルランテストを思い出した 「床に足をつかないでむこうまで行きたい」とおもちゃや…

育児ストレス発散*最強のリフレッシュ法を発見

3人目が生まれて約2ヶ月、限界が来ていた。 5歳長男の遊び相手 2歳次男の甘え相手 2ヶ月三男の世話 睡眠不足に加えて不眠 あっちでオギャアこっちでウギャア みんな泣いてるなんてことも。 みんなが別々で甘えてくる波状攻撃。 夫、激務。終電の日々。 産後…