読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産 入院日誌 32週1日

f:id:sorapoyon55:20161031200940j:plain

シチューおいしかった☆

 

h28.10.31  ハッピーハロウィン🎃👻

32w1d

 

血圧105/65 問題なし

心音 問題なし

医師の回診があった。

点滴は相変わらず24時間体制で、

ウテメリン  2A  18ml/h。

 

NSTをした。

最中、十数分おきに強く張りがあり、痛みを伴う。

回診中の医師と相談し、そのまま様子見となった。ひとつは、入院前より張りの回数が少ないこと、1時間に数回張るのはたまにあること、張らない時間もあることなどを考慮してである。

そのまま張りが治れば、良し。

治らなければ点滴を増やすかもしれないという。

 

その後、張りは治ったので、シャワーの許可が出てシャワー浴びれました。

 

しかし夕方、また不規則に生理痛のような痛みを伴う張りが。

それも1、2時間あってそのうち治ったので、まあ大丈夫でしょうとのこと。

痛みを伴う定期的な張りは陣痛に繋がりかねないそうで、ヒヤヒヤしました。たしかに軽い陣痛って感じ。

張る間隔が短く、痛みが強くなっていくとそれはもう陣痛だ。

そうならずにおさまって良かった。

 

便秘の薬は、お腹ゆるくなってきた感があるので一回1錠に減らしました。

 

夜になると持病の頭痛が…

天候や目の疲れ、肩こりで起きるんですが、痛み止めも飲めないし辛いですね。アイスノン貰って冷やすと楽になる(気がする)ので今日もアイスノン枕で寝ることにします。

 

妊娠中はいつもヘンテコな夢ばかり見ますね。人類の存亡をかけた戦いだったり、人に追いかけられて殺されそうな夢だったり、むしろ人を殺す夢だったり、夫に浮気される夢だったり…(寝起きの気分は最悪)

まあそれもひとつの思い出になるかなと。小説の題材なんかになりそうな大迫力のエピソードですが書き起こす文章力と根性がないのが残念です。

 

お腹を刺される夢を見て悲鳴をあげ汗だくで起きた時もありました。いや実際はお腹の中の子が蹴りまくってたんですけどね私のことを。中から力いっぱい。布団に接してる部分の腹を。寝ながら痛かったせいで見た夢なんでしょうね…!

 

赤ちゃん下がってきてるので膀胱がしがしされて尿もれ寸前です。元気で何よりです。

まだ32週だからお腹にいてくれよ、蹴り破って出てくるんじゃないよ(笑

 

10月も終わりですね。夫は家の中のカレンダーをちゃんとめくってくれるでしょうか。そんなことが心配です。