能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌 33週0日

h28.11.6

33w0d

 

やっと33週に入りました。\(*´▽`*)/

血圧、心音問題なし。

シャワー浴びました。

 

お腹の張りは1時間に2〜4回。15分おきに張ることが多くて、10分になったり20分になったり、間隔はまばら。

痛みは少しあり、張りは強い方かなーと。NSTつけると40〜50くらいになるやつがきてます。

 

赤ちゃんはキックしたりシャックリしたりのびーしたり、本当に元気。頑張って大きくなっているんだね!

 

いつこの不定期な張りが陣痛や破水に繋がってしまうのかと、不安になったり憂鬱になったります。なんとか持ちこたえて正産期に入りたい。張りが強いと疲れます。

 

お昼はめずらしく揚げ物。

妊娠高血圧食で管理されてるので質素なものが多かったけれど(煮物とか蒸した魚とか)たまに揚げ物や洋食だと嬉しいね!

 

毎晩張りや胎動の中眠れない…眠れない…と悶々としてるうちに寝付くのですが、夜中に目が覚めてトイレに行き、また張りと胎動の合間に寝落ちる…そんな日々です。

今夜も眠れますように…。

 

f:id:sorapoyon55:20161106184624j:image