能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 NSTモニターの様子 33週1日

f:id:sorapoyon55:20161107101225j:image

 

週に2度NSTモニターで赤ちゃんの心拍数とお腹の張りをチェックします。

左の赤いのが赤ちゃんの心拍数。140〜170くらいですかね。

右の緑色のがお腹の張り。張っていない時10〜20のようです。

 

f:id:sorapoyon55:20161107101340j:image

 

お腹が張ってきました。40〜50くらいの度合い。ギューってなって苦しい。少し汗をかく。疲れる。

 

これが毎日10〜30分間隔で不規則に来てます。15分間隔のときが多いかな。心配なんですがね。陣痛だとこのぐらいから徐々に70〜90になり100を超えてくる上に張りから張りまでの間隔も短くなってくるからしんどいのよねー。

 

だから10〜30分ぐらいで張ってる間はまだ陣痛じゃないんだろうな。

 

この程度の張りが、どれだけ子宮頸管に響いているのか?外側の子宮口に影響はないのか?それはわからないけど、まあ不安になるより楽観的でいよう。張りが痛くなってきたり、間隔が短くなって来なければ大丈夫だろう。