読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産 入院日誌*35週1日

妊娠・出産・育児

h28.11.21

35w1d

 

血圧、心音問題なし

定期NSTモニターの日

 

モニターでも、3〜4回張ったけど強いわけでもなく、問題はなし。

点滴あげてから張りは落ち着いてる。

副作用が強いけどね。火照りと動悸と震え。アイスノンで気持ちいい。手がプルプルしてるけど。あとたまにバクバクしてるけど。

 

なんか週数的にも気持ちにゆとりが出てきて、自販機まで歩いたり、ナースステーションまで歩いたり、「好きな時に歩いてもいーや」みたいに思えて、気持ち楽になった。今までは、早産になっちゃ困るから、歩行許可がでてもなるべく安静に、歩くのは最低限だけにしようと思ってたけど。わざわざ廊下のゴミ箱にペットボトルを捨てに行ってみたりとかすると、おお自由よ!と思う。

 

今週のりきればもう36wだもんねー。指折り待つと長く感じて鬱陶しいので、最後だから楽しもうみたいな心構えで行くことにした。36週でもまだ早産だけど、後半になればもういっかなって。

 

看護師さんには、なるべく予定日に近い方が赤ちゃん元気なんだよ?って言われたけど、上の子だって切迫早産からの37週で破水して産んでるし、予定日までもつ気はしないよ。今回も36〜37週で産まれるんじゃないかな?

予定日なんてあくまで予定なんだよ。信じてないよ。

私は気が早いんだ。息子も気が早いんだ(これは本当だ)。出かけるよーっていうといち早く鞄を背負って玄関に行っちゃうくらいさ!(まだみんな準備してるよー待って!)

 

1ヶ月半自宅安静、1ヶ月入院。

36週後半までいけば十分だよ。

よくもったよ。

2500gあればいいよ。

元気に生まれてきてくれれば、早かろうが遅かろうがいいよ。

 

赤ちゃんの準備ができたら、いつでもいいよ。出ておいで。

産む時、産まれる時は一緒にがんばろう。

 

とりあえず今週はまだお腹にいてね☆