能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*36週2日 いよいよ点滴を下げる①

h28.11.29

36w2d

 

点滴をいよいよ下げます!

2A 28ml/h→25ml/h

朝9時減量開始!

 

f:id:sorapoyon55:20161129092713j:image

 

すぐモニターもするかと思ったけど、あんまり頻繁にモニターしても緊張して張っちゃうから、張りが増えたとか痛くて仕方ないとかになったら言ってね。とのこと。

それにすぐ血中濃度は下がらないだろうしね。

 

もっと大胆に下げるのかと思ったけど、まずはこんなもんなのかな。

 

午前中は、点滴下げてから11分間隔くらいで張ってるけど、痛みはないし軽め。

 

 点滴の機械の調子が悪いので機械チェンジ。相棒よさらば。

f:id:sorapoyon55:20161129111445j:image

画面がちょっと違うやつになった。メーカーは同じようだ。

今日は2A 25ml/hのまま1日過ごすらしい。明日また下げるそうだ。