能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

新生児育児*生後7日目*赤ちゃん退院

朝、病院から電話があった。

「赤ちゃんのビリルビンの値が下がったので、退院できます」

 

やったー!!!

 

夫と息子と一緒に、赤ちゃんを迎えに行った。息子は「あかちゃん?イテテなおった?やったー。よかったー」と言ってくれた。

 

明後日にまた2週間検診との名目で病院に行く予定。

 

我が家に赤ちゃんがきた。

ついにきた。

 

義両親たちを呼んで、お祝いをした。

 

赤ちゃんはやや黄味がかってるけど、おっぱいよく飲むし、うんちもおしっこもよくする。 

 

元気そうだ。

とても嬉しい。

夫が沐浴してくれ、オムツも取り替えてくれた。いつも通りの顔してるけど、嬉しそう。抱っこした時、赤ちゃんをじっくり観察しながら、ニコニコしてた。念願の2人目だもん、嬉しいよね。

 

家族が増えてこれから賑やかになるね。

 

まだ悪露や後陣痛、ゆるんだ骨盤の痛みがひどいけど、赤ちゃんがいてくれるなら頑張れる。