能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*12w6d

つわりがとりあえずは治り、お腹が減って減ってしかたないこのごろ。

 

4歳半の長男は幼稚園へ、一歳半の次男はおうちでおもちゃ。

 

過去記事を読み返して、あー切迫早産大変だったなー。と振り返る。

 

なんだかんだで今回も切迫になるんだろうなー。あかちゃんが降りてきやすい骨盤?とか体質?とか医者に言われたもんなー。

 

もう来週には終業式で夏休み入るというのに、今年はどこにも行けなさそう。いつ切迫になるかわからないし…。

 

とりあえず義両親が良い人なので、夏休み長男預かるよ!とか連れ出すよ!と言ってくれて安心。実家は祖母の介護で頼れないけれど、夫も激務なのに超協力的だし、望んでの3人目だからなんとか頑張ろう。

 

予定日は来年頭だけどたぶん切迫早産になるし、年末に産まれるんだろうな…とか切迫になったらどう切り抜けよう、とか入院にまたなるかもしれないから義両親に上2人は預けないとな…とかもうそればっかり。

 

OHナーバス。