能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*31週切迫早産自宅安静中

31週、26mm→30mmに回復しました!

血圧も正常で、入院は免れました。

 

第二子妊娠の時は、31週で子宮頸管が20mmを切って入院したので、診察前はドッキドキでした。

 

毎日安静にしている成果があったか、いやーもーホッとした^_^

 

次の検診は33週の時、その次はたぶん35週…やっとゴールが近くに見えてきました。

 

胎児の体重も1500gありそうで、標準内。頑張って37週2500g超えを目指すぞー!

 

お腹は時々張るものの、ひどくはない。よかったー!まだまだ油断できないけど、希望が見えてきた!

 

とはいえ、自宅安静も、1日1日が長いこと…

指折り数えてると気がおかしくなりそう。アニメ見たり編み物したり、次男と遊んだり…でも時間が余るし横になっていても動機がひどい。あと骨盤が時々痛い。

お腹がもうパツパツ。

 

産後はこんなゴロゴロしてられないだろうから今のうちに昼寝したりゴロゴロを満喫しよう!と思ってもヒマ。その辺掃除したい。もうすぐ年末だし部屋の片付けしたい、、、でも我慢。安静に安静に。

 

産後やりたいことリストでも作るか…

 

 

***

第三子も男の子だと判明しました。

 

まさかの男・男・男・・・・・

 

よし、炊飯器は一升炊きに買い換えよう・・・