能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人育児*男子はカオス

三男が黄疸により退院が延びたものの、なんとか新年を我が家で迎えることができた。

 

年末休みで夫が家にいてくれて、料理洗濯買い出し、上の子と遊んだり新年の挨拶をしたりと全部やってくれた。ありがたや。

 

昼寝もできたし悪露もだいぶ良くなった。

 

にしても、なんで男の子って家の中なのにこうも走り回るんだろう。狭いし。こけてるし。

飛び跳ねるし。

よくわからない「うおー!」とか「だあー!」みたいな雄叫びあげるのはなんなんだ。

 

カオス。カオス。

 

長男と次男が追いかけっこ。爆笑しながら。

いや静かに授乳させてくれ。三男が潰れるからこっちくるな。

 

うちの子大人しいって思ってたけど気のせいだったのかな。いやこれでも大人しい方?幼稚園でも割と控えめな方の気がするけど。あ、家の中ではっちゃける系?

 

これからどう成長していくのやら…

 

長男と次男の仲の良い寝息を聞きながら授乳。

 

もう毎日が賑やかで楽しくて仕方ない。