能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人男子育児、もうハゲそうな日々

真面目で几帳面、神経質な長男

好奇心旺盛でやらかしまくる次男

ほんわか赤ん坊の三男

 

なぜだ…もうハゲそう

 

あーーーーもーーーー!!!!なことばっかりするのは何故なんだ!!

 

次男よ!!料理中に電子レンジであたためているおかずを、勝手に取消押すのはやめてくれないか!さらに勝手に追加で10分あたためないでくれ!!

 

長男よ!!たっぷりNintendo Switchで遊んだのに、寝る間際になって「もっとyoutube見たかった」とマジ泣きするのやめてくれないか!!1日は24時間みんな平等なんだよ!!!

 

三男よ!後追いは1歳からにしてもらえないか!?ずっと抱っこはさすがに無理だ、おんぶしてるのも限界がある、おいた瞬間に泣かないでくれ、そこで次男がおしっこまき散らかしてるんだ、何故なんだ次男よ、トイレに行ってくれ、もしくは呼んでくれ、そこで脱いでそこでするな、濡れた床でピチャピチャ遊ぶなああああああ!!!

 

ベランダの窓蹴るのやめろ!!割れる!!

水道出しっ放しにして遊ぶな!!水がもったいない!!

 

長男よ!!ママはもうゾンビだからゾンビごっこするから追いかけてきて☆でも負けてね!なんて無理発注しないでくれ、次男と遊んでくれ、ママは三男に授乳しなきゃならんからぁ!!

 

いいいいやああああもうやめてええええ!!!せめて飯は座って食べて!!箸使えるのに手で食べるのやめて!!服で手を拭くのやめて!!

 

どうして男の子って馬鹿なのおおぉ!!!???

 

いい加減に寝ろおおおお!!!!!ママの自由時間をくれええええ!!!まだ夕飯の食器も洗ってなければ洗濯物畳んでもないし次のロット回してないしいいい!!!

 

その辺のおもちゃとりあえず口に入れるのはやめろ!次男もそろそろやめろ!長男よお前は年長だぞ、なんで紙なんか食って遊んでるんだ、よだれでべしょべしょやないか!おい次男よ兄貴がやってるからって真似するなそれは間違ってるぞ!

 

3人風呂に入れるのも3人寝かしつけるのも大変なんじゃあ!

 

ケーキ食いてぇ!!!!