能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2018-11-25から1日間の記事一覧

日曜日の憂鬱

休みが終わってしまう… 明日からまた長い1週間が始まる… いやでいやでたまらない… 今日はまだ休日、あと何時間はまだ休日のはずなのなのに、数時間後にくる月曜日のせいで憂鬱…はもったいない! まだ休みだ!まだ本気出さない!まだゴロゴロしてやる! 何を…

ゆびにんぎょうシリーズ

0〜2歳向け 絵本の後ろから指を入れて人形を動かせる 次男1際の時にしろくまくんを買って、お気に入りになった。絵本の内容というより、指人形が付いたまま絵本をめくるのが楽しいみたい。 ふつうの絵本に飽きた頃に、ちょっといいアイテム。 ぼろぼろになっ…

りんごかもしれない

幼稚園生向け りんごひとつに よくここまで…と思うほど 「かもしれない」が膨らんでいる こどもの想像力を豊かにするのにとても向いている 大人も子供も「かもしれない」のとりこになる りんごかもしれない 作者: ヨシタケシンスケ 出版社/メーカー: ブロン…

えがないえほん

本当にえがない 書いてあることが面白い 読みあげる大人も楽しめる 幼稚園生くらい向け 長男5歳の誕生日にもらって馬鹿受けしました えがないえほん 作者: B J ノヴァク,B. J. Novak,大友剛 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/11/21 メディア: 大型本 …

夜全然眠れない

足の付け根や、肋や、胃が蹴られたり押し上げられたりして、眠りにつくのも寝返り打つのも大変。夜は2時3時に目が覚めてトイレに行き、水を飲んでまた寝る。朝は5時6時にまた目がさめる。 夢はへんてこな夢、悪夢、そんなものばかり。 朝目がさめるとなんだ…