能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

ゆびにんぎょうシリーズ

0〜2歳向け

絵本の後ろから指を入れて人形を動かせる

次男1際の時にしろくまくんを買って、お気に入りになった。絵本の内容というより、指人形が付いたまま絵本をめくるのが楽しいみたい。

 

ふつうの絵本に飽きた頃に、ちょっといいアイテム。

 

ぼろぼろになって、またしろくまくんの買い直し&他のを2冊購入したけど、ニコニコしながらこの絵本をめくっては、「また元にもどして」と持ってくる。

指人形を動かしながら、穴をくぐらせるように絵本をもどしてあげるととても喜ぶ。

 

キャラクターの好みはこどもに合わせて。

おやつはなあに (ふわふわゆびにんぎょうえほん)

おやつはなあに (ふわふわゆびにんぎょうえほん)

 
ゆびにんぎょうぶっく てんとうむしくん (赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH)

ゆびにんぎょうぶっく てんとうむしくん (赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH)

 
はい どうぞ (ふわふわゆびにんぎょうえほん)

はい どうぞ (ふわふわゆびにんぎょうえほん)

 
ふわふわゆびにんぎょうえほん なにして あそぶ

ふわふわゆびにんぎょうえほん なにして あそぶ

 
ゆびにんぎょうぶっく トナカイさん (赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH)

ゆびにんぎょうぶっく トナカイさん (赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH)