読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臨時NSTモニター

張りが頻回&痛いので臨時でNSTモニターしてもらった。

 

f:id:sorapoyon55:20161116153145j:image

張り度64までいったビックウェーブ。

 

8分や15分とまばらに張ってるな、という自覚があったが、赤ちゃんに蹴られての30位の小さい張りも数えていたようだ。

 

f:id:sorapoyon55:20161116153227j:image

f:id:sorapoyon55:20161116154951j:image

 

今まで張り度のMaxは50〜60だったのに、初の60超え70超え。

ひぃー。

 

 

===結果===

看護師「たしかに8分15分ってくらいで張ってるけど大丈夫でーす」

マジかよ!!結構痛いよ!?

「34週なのでこれくらいは仕方ないって先生言ってましたー」

「もしこれが痛みが強くなるとか、毎回痛くなるとか、1時間に8回も張るとかだったらナースコールくださーい」

 

そうなんだ…。普通なの、これ?

こんな頻回でも、痛みでも、大丈夫なんだそうです。あ、個人差ありますあくまで私の場合です。

 

張り度の数値も、一番この辺が張ります、って言った場所にセンサーつけたから数値が高かっただけで、ずれたところに張ると変わってしまうんだとか。

そうなのー!?(*゚Д゚)

でも結構痛かったよー。

 

結局、点滴増えるとかもなかった。

こんくらいは平気なんだー。へぇ。

正直心配だったけど、こんくらいは平気ってわかって少し安心?

腰痛いし張ってお腹痛いしで疲れたから寝るかなー。

まるで私が心配性のようではないか。実際そうなんだけどさ。そりゃ切迫早産で入院してて、今までより張りが頻発で痛くなってきたら心配にもなるべさ。

 

張りが増えて痛くなったりしたらナースコールして、って言われたからナースコールしてモニターしたのに、これより増えて痛くなったら呼んで、って言われちゃったらもはやいつ呼べばいいのかわからんがな。

確実に陣痛になってから呼べということかいな。そしたらもう救急転院して産むしかないじゃんか。産まれたらNICUに入らざるを得ないじゃないか。

それを防ぐための入院・点滴と違うのかい?

 

とりあえず何事もなくて良かった。

 

┐('д')┌