能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*36週6日*いよいよ退院①NST

h28.12.03

36w6d

 

なんとか一晩乗り越えて、退院の日がきました!

ひゃっほーう!晴れてるー!

朝食後、NST

今日1日は毎食後にウテメリン内服を飲みます。明日からは正産期なので飲まない。

 

f:id:sorapoyon55:20161203083939j:image

f:id:sorapoyon55:20161203084405j:image

 

 10分おきに70くらいの張りが。

40〜50の張りはお腹がつっぱる感じだけど、70の張りって腰にくる張りだなぁ。痛みでいうと40〜50の張りはビリビリ、お腹の皮膚がヒリヒリくるけど、

70の張りは痛いと思わない。腰がズンズンするって思う。

腰がズンズンのほうが、お産に近いからヤバいんだろうなぁ。

 

前駆なのかな?

 

f:id:sorapoyon55:20161203090953j:image

 

朝食後に飲んだウテメリン内服が効いてきたのか、張りは10分おき→15分おきに。張りの度合いは70〜80のまま。腰が痛いな、程度にしか感じないので、これが陣痛に繋がる張りなのか自分ではわからない。

 

本当に、今まで点滴してても頻繁に張ってたし、家に帰って陣痛気付けるかなぁ?すんごく痛くなって3分おきなってから気づけたとしても、遅くない?そこだけが不安だよー。

 

って15分になったと思ったらまた10分で張ってきたし!!赤ちゃんの心拍一旦90まで落ちたけど大丈夫かいな!?すぐ戻ったけど。退院せずに産むのかー!?

f:id:sorapoyon55:20161203091823j:image

↑張ってるときに下がった赤ちゃんの心拍

 

「心拍落ちてもすぐ戻ったので大丈夫だけど、今後も大丈夫かみるためにもう少しNSTしましょう」とのことで。もう1時間つけてますが延長するようです。

一旦お茶を飲ませてもらいました。

 

NSTが終わったら、診察、そんでもって会計、で退院の予定。あくまでまだ予定…!