能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

日曜日の憂鬱

休みが終わってしまう…

明日からまた長い1週間が始まる…

 

いやでいやでたまらない…

 

今日はまだ休日、あと何時間はまだ休日のはずなのなのに、数時間後にくる月曜日のせいで憂鬱…はもったいない!

まだ休みだ!まだ本気出さない!まだゴロゴロしてやる!

 

何をしたら月曜日を楽しく迎えられるのか?

何をしたら日曜日の午後をわくわく過ごせるのか?

日曜日の午後を金曜の夜、土曜日の朝くらい解放感あふれるスーパーリフレッシュタイムにするために何ができるだろう?

 

日曜日の午後に

 

ぬるめのお風呂で長めの半身浴

音楽なんかもかけちゃう

 

とか

 

美容院に行って髪を整える

ネイルも整える

日曜の夜専用の高い美容液つける

(月曜の朝一いちばん美人計画)

 

とか

 

ちょっといいケーキと紅茶/コーヒーを食べて

映画やドラマ、本を読んだりする時間と決める

 

とか

 

日曜日の憂鬱を発散すべく

徹底的にヨガタイム

もしくはジョギングとかなんか運動して全部汗に流してお風呂入ってサッパリする身体リフレッシュタイムにする

 

とか

 

むしろ

「明日から本気出す」と宣言してもう徹底的に何もしないでだらける

とか。

 

 

明日が月曜日だから嫌って人は真面目なんだと思う。

先のことを考え、念入りに準備をしちゃうような人。心配性。不安になりやすい。

「今日はまだ日曜なんだから明日のことは明日考えて今日を楽しめばいいのに」なんて人は日曜は苦じゃないんだろうなあー。うらやましい。頭でわかっててもそれができないから日曜日の特に午後は辛いのに。

 

もう明日のこと考えるのやめればいいよ。日曜日が嫌い、明日からがまだ来てないのにもうんざり、そんな自分にこりごり。

 

どうしたら日曜の午後が楽しくなるのか?月曜日が辛くなくなるのか?ってまじめに悩んで考えてる時点でもう真面目。心配性。治ってないじゃん泥沼の中じゃん。

 

考えるのやーーーーめた。遊ぼ。