能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

次男のやらかし

うちの次男は通称「クラッシャー」

 

なにかとやらかしてくれる暴れん坊です。いや、なんというか好奇心が強くて、後先考えず行動する、なんだか「勢い」と「本能」で生きてるヤツです。

暴力的とかそういうわけではない。

 

テレビを手の届かない高さの台の上に置いてるんだけれど、台をゆらしてテレビを落としたことがあります。ケーブルで繋がってたので床に落下したり破損はなかったけども、ケーブルで逆さまに宙ぶらりん。宙吊り状態。首吊りテレビ。

 

見つけたとき悲鳴をあげました。

なんじゃこりゅぁあああ!!!

ってね。

 

力が強くなったのね。

夫が紐で台に厳重にくくりつけました。これで揺れるけど落ちはしない。

 

 

牛乳を渡せば、その場でコップを逆さまにし、溢れるさまを観察。コップが空になったことを知って泣く。

なんでや。今自分でひっくり返したんだろうが。飲めなくなって泣くなや。泣きたいのはこっちだ。

こたつ布団、牛乳まみれ。洗濯行き。畳拭き拭き。

 

食事中、じょろじょろじょろ…え、なに?お茶こぼした?

 

まさかのチ●チン出して放尿。え?畳に水たまり。さっき牛乳片付けたばかりなのに?てかその手で炒飯鷲掴みにして食べるな!オムツからチン●ンなんで出した?

 

よしトイトレしよう。もう無理。ついこのあいだ、オムツの中にしたウ●チ触って手舐めたばかり。手の汚れとれなくて拍手しまくってた。拍手してもとれないわ!●ンチ撒き散らかすな!口の周り茶色やんか!シャワーじゃシャワー!!部屋にはアルコールスプレー撒いて拭き掃除しまくりました。

 

え?てかなんでおしりふきの中に綿棒いるの?

 

f:id:sorapoyon55:20181130125118j:image

 

綿棒は高い引き出しの中に入れて引き出し開かないようにベビーガードのバンドしてあるんだけど?は?どこから台持ってきた?開いてる。開いてるし。綿棒ないし。

 

 

え?自宅安静ってなに?切迫早産ってなんだっけ??

次男坊大魔王か何かなの?

次なにやらかすの?

 

まだ昼だけどもう母は心折れたよ。閉店します。本日の営業は終了しました。おやすみなさい。

 

 

次男の過去のやらかし

暴れん坊次男がやらかしたこと - 能天気な悩みごと。