能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

躁鬱でした。

産後鬱だとらばかり思っていて、病院にも行かずなんとかやりくりしていたものの,

ついに限界が来ました。

去年の今頃です。

 

習い事のお迎えの帰りに、もう歩けなくなってしまったのです。

体が重くて,心も重くて「もう歩けない」と涙がこぼれて止まらなくなってしまいました。

 

子供3人連れていたので,道端にずっといられるわけもなく

さいわい実家が近かったので、実家に行きました。

玄関で、うずくまって大声で泣いてしまいしました。

そのままパパに電話をし,仕事をむりやり切り上げて迎えに来てもらいました。

 

 

それからメンタルクリニック通っています。

躁と鬱が交互にやってくる双極性障害だと言われました。

たしかに、調子が良くてなんでもできちゃうハピハピ絶好調な期間と,もう無理何もできない何もしたくない死にたい期間が、数ヶ月ごとに交互にやってきて、それに振り回されています。

 

今は服薬治療をしています。